30女の本気で婚活ブログ

都内で働く営業女子が、婚活に本気を出すブログ

自己紹介③直近の彼

28にして、上京してきた田舎者の私。

 

転職した会社は、ブラックだった前職と比べて抜群に労働環境が良く、休みはしっかりとれるし定時に帰れ、その上社内サークルだBBQだと、平日だろうと遊べる!

 

美味しいお店も楽しいイベントもたくさんの東京、社内には綺麗な30代独身のお姉さんもたくさん。

大学進学で上京してきた娘っ子のように、もうすっかり浮かれて遊ぶ私。

 

社内でも早くに馴染み過ぎて、半年の試用期間が終わる頃には「まだミソりん正社員じゃなかったの?」と驚かれるレベル。

 

そんな会社でよく遊ぶようになったメンバーの中で、意気投合した先輩と入社3ヶ月ほどで付き合い始めることになり。

 

彼は30代前半。

特に結婚への願望も強くなく、なんとなく付き合い始め、1年ほど経った頃(今から半年前)に彼が地方転勤に。

それからも月2回は会っていたけど、やっぱり寂しい。

そろそろ将来の話もしないといけないんだろなぁと思いつつ、お互いに微妙なお年頃、言葉にすると途端にリアルになってしまうこともあって、面と向かってきちんと話し合う機会を設けず。

楽しくお付き合いをしていました。

いつかは結婚したいよね〜なんて言いながら。

 

が。

 

季節外れのインフルに罹患。

孤独死の仮想体験にビビりまくる私。

1人で死にたくない!

誰か…りんご食べたい…ポカリが本当に生命線……頭痛い…誰か……1人は寂しい……

 

ん?まて?20代でこんなに辛いのに、40代で1人インフルになったら本当に死んじゃうんじゃないの?

というか待て待て、、、今無意識に20代だと自称したけど、お前あと数ヶ月で30歳だからな!

えー30歳?マジで笑えない。

29歳になったときって「30までカウントダウン始まっちゃった〜29とかマジウケる★」くらい舐め腐った態度だったけど、本当に怖い。

加齢が怖い。

老いが、死が怖い………。

f:id:honkon30:20160612205807p:image

 29歳から30歳目前までのテンションの落ち具合、本当にこのグラフくらい。

 

そして彼へ緊急要請「将来について語り合う会合」を催しましたが…。

 

結論から言うと「すぐに答えは出せない」とのこと。

 

まぁわかる。私が急に焦り始めただけだしね。

君からしたら青天の霹靂だよね。

でもさ、君の言う「2〜3年のうちにはしたいと思ってる」ってさ、去年も同じこと言ってたじゃん?

「付き合い続けるためには今プロポーズしなきゃいけないの?」ってさ、まぁ極端にいったらそういうことになるんだけども、今まで全くこういう話したことなかったじゃん?

 

せめて「今約束まではできないけど、そういう気持ちで一緒にいます」ってのもないの?

 

そして最後に言われたのが、

「お前が結婚したい気持ちになったのは分かった。お前のことも好きだ。けど俺は人生の岐路を今決めろと言われてもできない。俺との可能性を残したまま、同時に他を探すことはできないの?」

 

………結局、結婚する気ないんじゃん!

結婚したくなったから、する気ないなら別れようって話してんのよこっちは!!!

同時って何だよ、そんなに器用じゃねーよ!

 

クッソダメだ….こいつ…少し前の私と同じレベルで結婚という現実から逃げている!

これが類友!

人間関係は鏡!

 

…ということで長くなりましたが、40歳の私のために、30歳の私は婚活を始める決心がついたのでした。

 

直近のことなのでつい感情的な文章になってしまいましたが、頑張りたいと思います!

f:id:honkon30:20160612211429p:image